ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.12.31 10:52その他ニュース

煩悩ばらい

いよいよ大晦日となりました。

 

激動とも言えるほど色々なことがあった今年なので、ここは静かに除夜の鐘と共に煩悩を払いましょう。

 

はい、除夜の鐘

 

うわー、煩悩というより凡脳という感じ…って、それは「親のコネ」!まあ本人の努力次第だからね、頑張りなね!(誰に言ってるんだ)

 

気を取り直して…はい、除夜の鐘

 

ガハハハ、銭なんぞいくらでも欲しいだけ持ってけやぁ!って、これじゃあ「粗野なカネ」!むしろ煩悩しか存在しなさそう!

 

今出したいのは、お寺でやるやつ!それを踏まえて、はい、除夜の鐘

 

ほら、お父さん。みんなお葬式に来てくれてよかったわねー…って、そりゃ「親の骨」!確かにお寺でやってるけどね!

 

わかるでしょ!ゴーンってなるやつ。はい、除夜の鐘

 

ちゃう!この人は「弁護士の茅根」!ゴーンじゃなくてゴーだから!

 

大晦日にやるのはもっとこう、生と死の狭間を超えたような部分で渦巻く魂と対峙するやつ!はい、除夜の鐘

 

そうそう。今年は本当に良い事がいっぱいあったけど、7/23「愛子さまを皇太子に」後夜祭のビンゴで「夫婦の絆」の原画まで当たっちゃって、本当にツイてたなー!家宝として仕事部屋に飾ってます。それにしてもこの絵、あまりにも迫力ありすぎて「沙耶おっかねー!

 

強引なネタで自慢した所で(笑)皆さん今年一年本当にお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください!

 

※そして2024/1/1 0:00を過ぎたら、ぜひブログをみてね!

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ